profile

search this site.

categories

archives

薪ストーブについて

燃焼方式について
薪・燃料について
プランと施行について
薪ストーブ・火の付け方
薪割斧について
煙突の重要性
メンテナンスについて
煙突掃除のご案内
交換・リフォームについて
薪ストーブ設置までの流れ

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

震災後のお客様からの連絡1

 フランシスでは、輪番停電によるあおりでPCに支障をきたして色々とお客様にご迷惑をおかけしております。

ご連絡が出来ないお客様、申し訳御座いません。
できるだけ、連絡をとるべく動いておりますがお時間を頂いている方もいらっしゃいます。
あらためてお詫び申し上げます。

また、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。

そんな状況でもお客様から、弊社に連絡をしてくださる方も多く感謝するとともに
不安な状況であることを、あらためて認識しました。

以下お客様からのメールを掲載させて頂きます。(※お客様には、了承済みです。)

フランシス様○○です。
今回の地震で色々と報告と、不安点もありメールをしました。
初めての長期停電という事態に家族を持つ私自身も初めてであり子供の手前
不安を見せるわけにも行かず、電気が無いことの不便さをあらためて感じました。
それでも、御社に設置してもらったストーブには本当に助かっています。
ひとつでも原始的なアイテム?があって本当に助かりました。

夜もろうそくよりは明るいし、電気がなくても暖かいこと。
何よりもお湯が沸かせるので、子供にも温かい飲み物を与えることが出来たのは
本当に助かりました。懐中電灯もいざというときのために使いたくなかったので
明かりにもなりよかったです。まぁ、部屋中明るいわけではありませんが家族の貌を
確認できるだけでもほっとします。
薪ストーブって本当に手間がかかるし面倒なこともあるけど
それ以上に得るものがありました。


ニュースでは、震度5強と報道されましたがストーブ本体が一センチ程度
動いただけでした。
煙突も特に問題無いようですが、春先には煙突掃除も頼みたいのでその際に
チェックをお願いします。あと、佐々木さん新しい薪ストーブの料理なにか
教えてください。
また、メールします。

○○

以上がメールの内容です。お客様の名前のみ伏せ字にしてあります。
他は原文のままなので
誤字がありましたらお教えください。修正いたします。
大きな地震でも弊社のお客様には特に被害がないようなので安堵しております。
私の自宅は幸いに停電がないのですが、やはり家族の顔が見えるのは安心感に
繋がる
なぁ。と感じました。

地震情報があれば、アップしてまいります。


スポンサーサイト

  • 2019.06.01 Saturday
  • -
  • 08:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック