profile

search this site.

categories

archives

薪ストーブについて

燃焼方式について
薪・燃料について
プランと施行について
薪ストーブ・火の付け方
薪割斧について
煙突の重要性
メンテナンスについて
煙突掃除のご案内
交換・リフォームについて
薪ストーブ設置までの流れ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



  • 2017.06.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

バイナルフェンス完了!

 深夜の悪天候にうなされた
佐々木です。

昨日と本日でバイナルフェンスの施工をして参りました。
昨日、ほぼ完成。養生して撤収。

深夜の豪雨と雷と竜巻注意報

今朝、ドキドキで現場に行きました。

特に問題なく、安堵。

ドアの微調整など最後の仕上げをして無事お引渡ししました。
施工例は後日アップします。

一段落して、軽食をごちそうになりました。
結構なボリュームのパンと美味しいコーヒーでお話が盛り上がっていたのですが
急に天気が・・・・。
あっという間に真っ暗に。

今年は、本当に天気がおかしいと思うのでした。

すっかり天気が良くなったので次の取り付け現場の採寸に出ます。

バイナルフェンス工事+α

 
明日は、バイナルフェンスの工事です。
3レールズランチとクローズドピケット・フェンスです。

先週の日曜日の薪ストーブ料理は
ポップコーンだ!
って、私が用意したのではないのですが・・・

ガスコンロに比べると時間がかかりますが
膨らんできましたよ!

上手にできました!
周りも汚れなくていいですね。

フェンスの完成写真をお楽しみに。

あらためて。バイナルフェンスってしってますか?

 
フランシスでも扱っているバイナルフェンスって知ってますか?

直近では、第一三●の品川研究所で取り付けてきましたが
白くてメンテナンスフリーの素敵フェンスなんです。
本当は、フェンスだけじゃなくてデッキやガゼボなんかも有るのです。

このフェンス、扱っている会社、施工している会社が多々あるけど
総輸入元から図面引いてちゃんと理解している数少ない人と認めて頂いてます。

とにかく、丈夫で汚れにくい。チタンを含むため自己漂白作用があるとか・・・
苔も着きにくく、汚れたら雑巾でふくだけ。
逆に塗装しても直ぐに剥げちゃいます。

なんで今更、バイナルの事を書くのかって?

それは、私が工事したいからです。
パズル的な部分が多いのが特徴で、日本の規格商品と違った自由度が魅力です。
今日お見積もりしたS様。決まるとうれしいなぁ・・・。


明日は、煙突掃除で房総半島1周です。

都内某所・大手製薬会社の託児所にて

 都内某所にある
大手製薬会社の研究所内託児所
これ以上は言えません・・・・ブルガク((( ;゚Д゚)))

バイナルフェンスで手摺りを設置して参りました。

画像をお見せできないのが残念無念。

いやぁ・・・トラブルというかなんというか。

日時指定での工事


ですが・・・・


なんか検査が入って、終わるまで工事出来ない。ちょ・・・
しかもお昼頃届くはずの材料が来ない・・・。えぇーーー。

作業開始はなんと午後3時。
終わるのか・・・おわるよね・・・・orz


がむしゃらにやりましたよ。

何とか6時に完了。(;´Д`)あぶなかった・・・

毎度綱渡りだぜ・・・。


オーダーは余裕を持ってね!

いつもと違う仕事。机上編。バイナルフェンスは施工もOKです。

 いつも蚊に刺されている佐々木です。

このところ涼しくて助かりましたが、暑さが戻ってきましたね。
このところデスクワークがちょっと多めです。
そこで!

バイナルフェンスのページを作り遂げました。

フランシスでは、薪ストーブ以外も意外にできちゃいます。

いつまでも白くてメンテフリーな素敵フェンスです。

さて、デスクワークといえば、古いデータを発掘してしまいました。
下記の本の表紙用の絵のデータを発見!

うはぁ、懐かしい。でも不採用になったんですよ。(´・ω・`)

バイナルフェンス工事

バイナルフェンスの工事に行ってきました!

日差しが強くて日焼けしちゃいました。首の辺りがひりひりします。

フェンスはワイドクローズドピケットです。
ボールキャップが可愛い感じです。


| 1/1PAGES |