profile

search this site.

categories

archives

薪ストーブについて

燃焼方式について
薪・燃料について
プランと施行について
薪ストーブ・火の付け方
薪割斧について
煙突の重要性
メンテナンスについて
煙突掃除のご案内
交換・リフォームについて
薪ストーブ設置までの流れ

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>



  • 2017.06.18 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

マルキルックス2200取り付け

 
予告通り、オーニングつけてきました!

RC躯体+ケミカルアンカーの取り付けです。
手動タイプ。W2900 D2000
キャンバスはサングレイスで汚れにくいものを選びました。
詳しくは施工例に後日掲載します。

屋上まで搬入路がないので、ロープで
よいしょよいしょと持ち上げました。^^;

アンカーボルトは当然ステンレス。

途中雨がパラつき、ちょっと焦りました。


余談
オリンピック見てますか?
釈然としない事が多く、ちょっとがっかりです。
あと、マスコミの皆さんは選手に「メダル取れまよね?」みたいなプレッシャーは
やめて欲しい。
確かに、観戦していてメダル獲得となれば私も嬉しいですけどね・・・。

納得行かないから抗議もわかるけど
再審の請求に300ドルかかるっていうのも、いかがなものか?

まぁ、文句いいながら見ちゃうんだけどね・・・・。

明日は、ログヤード整備予定です。
来週は、熱海に都内に勝浦に・・・。お盆休みってなんなのさぁ〜〜〜〜。www


フランシスって・・・・

 今日は、午後から本気出して
東京都小平市まで足を伸ばしました。
オーニングの取り付け場所の確認です。

「フランシスさんって、オーニングの取り付けってあまりやっていませんよね?」
「薪ストーブの専門の会社ですよね?」

と不安げなご様子。

「オーニングを調べるときにリー○さん見ました?」
「はい。みましたよ。」
「施工例も見ました?」
「えぇ。(※かなり怪訝そうなご様子・・・)」
「あれ、私がつけた物ばかりです。」
「へぇ〜」

という流れで、多少ご安心いただけたかと。(;´Д`)
(※多少のフィクションが含まれています。w)

しかし、元寿司職人ということを知ったために不安がぶり返したかも・・・ブルガク

ご注文いただけるといいなぁ・・・・。

余談
取引業者のKさん
俺と同じ失敗をされたそうです。大人の事情で詳しく言えないけど。ニヤニヤ

ドイツ製オーニング施工


本日は、ドイツ製のオーニングを取り付けて参りました。
場所はユーカリが丘の店舗です。
事前に下地の確認がとれたので安心して施工ができました。
W2850 D2000 
マルキルックス2200
キャンバスはサングレース・オフホワイト

アームのテンションが強いのでピンと張った生地が
ドイツ製って感じです。

明日は、薪ストーブ工事のみの仕事で
神奈川県戸塚区原宿まで行ってきます。




| 1/1PAGES |